決断

人生の決断をまた一つしてしまいました。


近いうちに坊主にします。


理由は、髪が薄くなってきたのが気になり、ハゲだと確定する前におしゃれな髪型として坊主を選択したということにしたいから。
私を見てもハゲだと言わないでください。
坊主おしゃれですねとやさしい言葉をかけてください。


絶対仕事によるストレスのせいだ。労災おりないのかな。


それはそれとして、いざ実行に移すには一つ大きな壁があって、会社の人や顧客からのなぜ坊主にしたのかという問いの回答を用意しておくことです。


上記のことをそのまま言うとまわりの髪の薄い方への配慮に欠けてしまいます。
どうせ俺は思い切って坊主にできねーよと怒りを買ってしまうのです。


またそんな配慮の無い事をしてしまっては、社会人としてのレベルが足りてないなと思われて、昇進・昇給、また顧客との関係に問題が出てしまいます。


あぁどうしたらよいのだろう。ハゲそうだ。