Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

WebでもLifeHacksの記事があれば、はてなブックマークにクリップしてましたが、とりあえず決定版の本が出たので購入。
でも今月から仕事がそんなに忙しくなくなってきたので、メインの「GTD」を活用する必要というかモチベーションがいまひとつ。

あとは「Google全サービス活用」で、「おっ」と思ったのは、

  • 路線検索で、たとえば「新宿から町田」と入れると駅前探検倶楽部に飛んで検索できる。
  • 「和英 生活」や「英和 life」と入れると辞書になる

かな。
あといろいろここでアフィリエイトはじめました。不特定多数を対象に書く練習してみます。アサマシい方向に内容がなっていくかもしれません。

「プレゼンが簡単にうまくなる」は、少しずつ仕事でも取り入れています。
どう説明すれば理解してもらえるかということの勉強になります。つーかこの文わかりやすいか?がんばります。
GTD」を開発?世に広めたDavid Allenのインタビューは必見。印象に残った台詞は

GTDは仕事を片付けるために必要なすべてのプロセスを結びつける、完全かつ全体的なシステムです。

あと「勉強会のススメ」もためになりました。いいと思ったことは行動するということで、なんか行けそうな講習会とかいってみるぞっと。