まとめて

今年にはいって全然書いてないなー。はてなハイクやりすぎ。


パイレーツオブカリビアン1,2,3をみた。
子ギツネヘレンをみた。
地下鉄(メトロ)に乗ってをみた。
ゲゲゲの鬼太郎みた。猫娘かわいかった。2も夏公開されるらしい。
スチームボーイみた。
ほかにもなんかいくつかみたけど忘れた。


大沢たかおのミュージカル ファントムを観に行った。結構満足。
観客の95%が女性だった。ちょっとこわかった。貴族役の人が髭男爵にしか見えなかった。


R-1グランプリ、去年よりおもしろかった。
マイランキングというよりは好きなランキングは、
1.鳥居みゆき(贔屓目で見てる。これを気にブレイクしかけているんじゃないだろうか。でもなにがどう面白いか説明できない。笑わなきゃ負けみたいな。でも見るほどに面白い。審査委員の採点は一番悪いなー)
2.なだぎ武(完璧だった。でも最初は友近のパクリかと思った。繰り返し見るとそこまでおもしろくないんじゃないか)
3.あべこうじ(なんかテンポとかネタの選択を間違えていた気がする。一昨年は間違いなく優勝だったと思ったのに。がんばってほしい。応援しとる)
3.芋洗坂係長(キャラが完璧だもんなー。2つ目の替え歌がマイナス)
4.世界のナベアツ(ずるい。笑うっちゅうねん。馬鹿になってサブローと呼んでほしかった。もったいない)
あとの人は今回のR−1では個性を発揮できない感じでかわいそう。芸がどうのこうのという争いじゃなくなって。
R-1ぐらんぷり2019 公式サイト


苗場にスキーにいった。猛吹雪だった。外人としゃべった。