爆笑バトルライブ in 越谷

初めてお笑いライブを観に行った。
出演はアンタッチャブル桜塚やっくんアントキの猪木インスタントジョンソン東京03髭男爵鳥居みゆき
結果から言うとすごい楽しめた。やっぱりTVやWebとは違い1000人くらい入れる会場でみんなで笑うという感じで、まあどんなボケでも笑える場になってた。
あ、目的は鳥居みゆきで。でもほかの参加者もそろっていてすごい納得感。
東京03が一番よかったかな。

大きな会場では、一人より二人、二人より三人のほうがおもしろく感じた。3人組ってうまいなと思うけどあまり好きではなかったけど、こういう会場ではいいよなと思ったり。
でピンだと空間が空いちゃう感じ。でも桜塚やっくんはやっぱり慣れて堂に入った客いじりだった。

あとこういう一般客が入る場合は、客いじりをして、客との距離感を縮めるのがとても重要なのねと思った。
東京03は単に客にいろいろおもしろくもない質問するというのをひたすらやってたけど、結果なんとなく一番笑えた。
鳥居みゆきは、いきなりまさこをやって、みんなビクッとなって、客は引いていたなー。素の表情を見せてくれないかと期待してたけど、舞台上じゃみれないね。

と、なかなかよい体験でした。