TRICERATOPS SUMMER TOUR '08 MADE IN LOVE

トライセラトップスのライブに行ってきました。
僕自身は別にファンではなく、昔Going To The Moonをカラオケで歌ったなくらいでしたが、なんか無性にライブに行きたくなり、自分の好きな人のをと思ったけど、ここは奥様が昔ファンだったというトライセラトップスを選択してみました。主にギターってどうやってかっこよく弾くのだろうというのも目的だったので。
一応チケットとれてからベスト盤をレンタルして一通り聞いて、曲のセンスはいいなーってのと、やっぱり歌声鼻にかかりすぎだろと思ってました。
奥様的には、いかにもアーティストな雰囲気とロックだけど重くないというかポップな感じが好きとのことです。


ほんで当日赤坂Blitz溜池山王から行ったけど赤坂サカス(なんだこのネーミング)までの行き方の案内全然ないのね。
開演の19時ぎりぎりに着き、フロアを見るとえらいことになってたので、まったりを選択し2Fから。

大体のセットリストは以下に。
SUMMER TOUR 終了!!! : TRICERATOPS「和田唱日記」


で、結果は最高。
ギターかっこいいし、ドラム、ベースうまいし、なによりノリにノれる。
踊れるロックを目指すというのは伊達じゃない。
歌声もむしろかっこよく思った。
アンドMCおもしろいし、メンバー仲良さそうだし、イキってないし好印象。
DAIGO的にはガチヤバイっす。


あとベースの人の立ち振る舞いや雰囲気、しゃべり方がギター部大宮さんにそっくりだった。
大宮さんのほうが顔がもうちょっといいけど、DNAは99%一致してると思う(そもそも猿と人間も99%くらい一致しているというギャグ)


TRICERATOPSファン?和田唱ファン?であろう、いつもBlogを読ませていただいているHackerな人いるかなーと思ったら、帰りのロッカーのところで奥様らしき人と一緒にいるのを見かけた。
Gauche Nightで拝見してたのですぐわかった。写真撮ってくれ、トラックバックしますと声をかけようと思ったけど、ビビってできなかった。
あとBlogに書かれている感じの奥様とちょっと違った。萌えーな感じだと勝手に想像していたけど、萌絵ーな感じだった。奥様じゃないという可能性もある。
意外と奥 一穂さんかもしれない。
これらキーワードで見られてしまうだろうか。見てほしいけど、見る価値は提供できないような。


でうちの奥様は非常に満足され、再びTRICERATOPS漬けになったようです。
で、休日これを聞いたらしく、薦めてきた。
http://www.voice-wave.jp/triceratops/
どんだけおもしろいんだと。どんだけテンション高いんだと。
中学の時聞いていたオールナイトニッポンの感じを思い出した。
でもこんなテンションで生活出来るのが幸せだよなー、というか結構憧れる感じです。


ということで私もTRICERATOPSにハマることになりそうです。
ミスチルとかだと大きな所でしかやらなくてチケットも入手が難しいけど、TRICERATOPSだったらこれくらいの箱でファンに近い感じでファンの満足度は高いよなー。


あとやっぱり唱の話し方は母レミに似てると思う。