贅沢な悩み

そもそも悩みがある、という状態が贅沢なのかもしれない。
悩んでいる暇があるというのが贅沢だ。
悩んでどうにかなる余地があるというのが贅沢だ。
まあ戦時中ではないので、贅沢は敵だ、ということはない。


書き終わってなにが贅沢なのかわからない感じ。
こうやって悩みを書き散らすのも自由、読まないのも自由よ。

  • 転職を軽く検討するけど今の自分の環境って恵まれてるよなーって思う。
  • バドミントンしてるけど、なぜだか気分が乗らないときは、かなりつらい。ミス多発するし、ミス多発でさらにブルーになるし。

ほんとなんで気分乗らないんだろーね。自分がよくわからん。外部に理由はないので、あー調子悪いのねと流してください。
雰囲気壊してたらごめんなさい。気づかれるほどそこまでひどくはないと思うけど。

  • ライブしたいなー。あと別バンドとかでみんな、いろんなアーティストの好きな曲を持ち寄って、がんがん弾くとかしてみたい。
  • シャツのサイズが合わない。

Lサイズだと小さくて、XLとか大きいサイズだとぶかぶか。

  • レストランで注文の確認時に、どや顔で大盛り無料ですけどと薦めてくる。

うーん、悩みなのか欲求なのか?
って、こうやって書き出すと客観的になれてすっきりする。