今日はすっかり秋でした。
秋テンションが下がる。心地いいのは好きだけど。


秋にいい思い出がないのかなー。
秋といって今、心に浮かぶのは、大学の風景。小中高、会社員でのイメージはほとんどない。
理工棟周辺の落ち葉、秋期リーグが終わり、文化祭が近づき、定期演奏会の練習に余裕がなくなり(あまり参加してなかったね)、前期の単位が全然取れていなく途方にくれ、部室の外でギターを弾いたほうが心地よく、ただ家とヨーカドーとゲーセンをぐるぐる回り、映画の単位をとるべくひたすらカンヌ受賞作を借りて観たり、いったい僕は何者なんだろーと考えていた、そんなイメージ。


秋関係ないけど、2週間に1回くらい心に沁みる瞬間がある。
いつも聞き慣れた音楽や風景、その時読んでいた小説の1シーン。
なんだろう、これ。いい状態なのか悪い状態なのか。


ああ、秋はテンション下がる。