むだ

1日のバドが意外と体に響いていたようで、今日のバド全然だめだった。ごめんなさい。
体重い。
やってる時から違和感あって、家着いてシャワー浴びてて確信したけど、左鎖骨折れてる。多分。3度目かな。病院は行ったことない。1ヶ月くらいで直る。


雨滴氏に感化され、またTriceratopsのブログで機材紹介してたので、今後どんなの欲しいかなーとwebサーフィング。
TAKUYAはどんなの使ってるんだろと検索してたら以下のページに行き当たった。
http://www.okada-web.com/gallery/index.html
プロの機材がいっぱい紹介されてる。


本当は自分の欲しい音のイメージがあって、ギターとかエフェクタとかアンプとセッティングを決めるんだろうけど、まだよくわかんないしとりあえず最大公約数なものをあげとく。
ブランド重視。和田唱、TAKUYA、ジミーペイジ、はしえりを意識して。でもどれも高い。中古でしか手に入らない。
200万あればそろうのかな。まずは後継機とか買うか。


ワウはdigitech WH-1 Whammy(かなり定番ぽい)
フランジャはBOSS BF-2(コーラスで揺らさないのね)
ファズはVox Tone Bender(ジミーペイジ)、Big Muffも欲しいかな。
ディストーションはRAT。今持ってるのはRAT2。なんかこの前スタジオで調子わるかったし、ランプつかなくなった。
オーバドライブはIbanez TS-9
アンプはMatchless DC-30(ジミーペイジ以外みんな持ってる)
ケーブルBelden 9395 コネクタ Switchcraft(トライセラのベース林使用)
ギターはGibsonのRobot Guitarの赤いの(欲しいとおもってたチューニング全部できるのね)と、SahrのCustom Classic T Guitars。今のテレキャスの色飽きてきた。


とかなんて思ったけど、まずはアンプでのセッティングをしっかりするのが基本だと。
でもちゃんとしたの買ってどうすんだと。高いし音出せないし。
というのでアンプシミュレータというものに行きつき以下のものへ。マルチエフェクタにもなるのかな。
http://www.line6.jp/Products/pod/
どれにしよう。でもやっぱり上の機種は高い。けどいいなー。パソコンにつないであんなことやこんなことも出来てしまうらしい。


なんて思いながら祝日が終わってしまった。
そんな時間あるならギター練習しろと。
うまくなってから悩めとわかっちゃいるけどやめられない。


ケーブルくらいは買おうかな。