男はつらいよ 寅次郎かもめの歌

昼寝から起きたら男はつらいよをやってたので惰性でみたけどなかなかおもしろかった。
ヒロインはキャンディーズ伊藤蘭。よくしらないけど。
小さいときTVで親が見てたのを見た以来で、大人になってみるとなんとなくおもしろさがわかるなー。
でも昭和時代生まれが限度なんじゃなかろうか。
よく言うと暖かさで悪く言うとおせっかい。助け合いでもあるしうざいなーというのもある。
まあ一言いうとで日本的と。外人に日本てどんなとこというのを説明するのにほんとに適している。それでいいんじゃないかなと。フラット化する世界でこういうのが残っていくのも。

まとめとしては、自分はなに言ってるかわからんと。
でもこの日この時こんなこと考えていたと残れば。