ゲーム2

ヨドバシカメラの外でPS3をプレイできるところがあって、F1のゲームをみて、ちょーリアルでびっくりしました。あのTVでレースを見る感覚でプレイできる。
いままでのレースゲームもそういう路線ではあったのですが、感覚を一致させるにはイメージが必要で、そんなにはまりこめていなかったけど、やはりなめらかさ、綺麗さで遂になんか現実とバーチャルが混同できる気がした。
なんか野球とかサッカーのゲームもかなり人間ぽくなってきたけど、やっぱり人間はまだ難しそうだ。
グランツーリスモとかだと実車の挙動とかの再現が難しそうだけど、F1だとそもそも乗ることはないし、TV上の感覚でいいのかなー、音とかも。だから意外と風景をとにかく写真とかも使って本物っぽくみせればもっといいのかも。


衝撃をうけたので書き残してみました。