悟り

昨日の続き。自分の中では。
文脈がめちゃめちゃだけどいいや。

要は自分の価値は人間関係があって初めて発生するのかなと。
絶対的な価値なんかないから。

相性が合う合わないはあるけれど、合う人とはできるだけ長く繋がって
そういう意味でMixiやブログって便利だなと。
でもコメント残さないし、返答もしなかったりしてるけど。ごめんなさい。ゆるゆるでいかしてください。

正直、すごいと思われたいとか、他人より優れていると思われたいとかが自分の考え方の中心にあったのかと思う。
けど最近そんなんどうでもいいかなーと。好きなことを自分が納得できるまでできれば。

なんでこんな考え方になってしまったのだろう。
少なくとも中学生までは、自由に自分の思うまま自己満足に過ごしていたのに。
大学時代なんか自分勝手で迷惑かけまくり、相手の立場も考えず。反省しています。

なんかこんな考え方が時代の流れに乗ってるような気もしますが、これが今の悟りです。

いやまた鬱な時期が来たら覆ると思うけど、とりあえず絶好調な自分が今思うことを書き留めて、頭をすっきりさせておこう。