ネーミング

ブログのタイトル変えてみた。
前の「ダイアリィなんかじゃない」は自己矛盾が自分の中で流行ってて、またその時漫画のNANAが流行ってて、その漫画家のほかの漫画で「天使なんかじゃない」ってのがあったのでその表現をいただいた。
今回は、サラリーマンNEOのシーズン2最終回の「会社の王国」のコントで新卒採用ってのがあって、その登場人物にほっこり系のマリって女の子がいて、履歴書の写真の欄にマリオネっていう自分のキャラを手書きで書いていて、これ何と聞かれ、「自分より自分らしいかなと思って」といった台詞が頭から離れない。
それに「論理」をつけるとAIぽいかなと思って。


ちなみにキヨシは雨滴氏の小説に登場した際にキヨシだったから。氷川きよしからとった?
そいでビートタケシとビートキヨシな感じで悪くなかった。氷川きよしの名付け親は北野武か。
あと森博嗣のひろしときよしは母音が一緒だしとか、複合的に気に入ったので採用。


あのそういえばバンド名決めてみたい。
恥ずかしいけど。
この前飲み会でいった「Miss Univer」
まず、大学のサークルで一緒だったという意味でUniversity。
あとミスチルの「Center Of Universe」が好き。
ありきたりだけどMrの逆でMissとかつけちゃえば、ミスユニバース的な感じになるとか。
じゃあそれでいいすよってのもいやだけど。


そういえばバドミントンって名前はイギリスのバドミントン村から来てるらしいと、バド歴18年の今となって知った。
大修館書店:スポーツ資料館:競技スポーツ;バドミントン


一気に7日分書くと、ややテンションがあがり疲れるな。6/12