iPhone 3Gどうなの?

買って数日経ったけど、ありかなしかで言えばありです。
でも人に薦めるかというと微妙。

買ったのは自分の携帯の使い道にマッチしてたから

  • 月額費用はあんまりかわらない
  • 電話もメールもあんまりしない(横着なだけ。ここでみんなに近況報告ができてればいいやとも若干思っている)
  • ワンセグFelicaも使ってない
  • 写真も撮らない
  • Webたくさんしたい
  • 動画とか大量の音楽を聞きたい
  • 英語の勉強ができるのではないか(環境があってもやれるかは不明)
  • To Doアプリやカレンダによる自己管理ができるのではないか(環境があってもやれるかは不明)

不満な点

  • 買っていきなりネットワークにつながらなかった。([設定]→[機内モード]をオンオフするで解決。最初どういうこっちゃねんと思った)
  • 最初のメール設定でなぜだかgmailの登録ができなかった
  • アプリが時折落ちる(Windows 95な感じ。たまに再起動しましょう)
  • メール入力でタッチタイプができない
  • アドレス帳の移行がしんどかった
  • 心配な点としてDocomoでもし出た場合サービスや料金がそっちのほうがよかったらブルー
  • 茶店とかで1時間くらいWebとかしてたら電池もたないかも

良かった点

  • やっぱりipod楽しい
  • タッチスクリーンを触っているだけで楽しい
  • 地図が便利
  • いろんなアプリが便利(PhotoShareがやっぱり秀逸。今後たくさん写真撮る)
  • (番外)アドレス変更のメールをみんなに送ったらいろんな幸せ報告が聞けてうれしかった。今後無意味なメールをたまに送りつけるかも。

2次会でいただいたiPod shuffleはジムでつかいます。

購入検討の参考にしていただければ。