パソコン壊れた

昨日から、うちの共通で使ってるパソコン(TV録画用)が、起動してちょっとすると突然電源落ちるようになってしまい、どうしようもない。
ちょっと起動している間やBIOS見たけど、エラーや認識ミス等なかった。
仕事柄こういうのが大得意なのですが、家でこういうのやるのやんなっちゃうね。(仕事が向いていない?)
で結果としてはCPUが逝っちゃってるんだろう。
Pentium Dという微妙なラインナップで、熱が酷くて、普段から熱くなりすぎて落ちてたので(今は冷えてても落ちる)もうこれが原因でいいやと。3年くらいよくがんばってくれた。


改善策は2つ
1.秋葉原とかでがんばって、このタイプのCPUを探す
2.最新のCPUにするため、CPU、メモリ、マザーボードをごそっと交換する


やっぱりマザーボードやメモリの可能性もわずかながらあるので、2かなー。
できるし、きらいじゃないし、まあお金もなんとかなるけど、なんかめんどくさい。
そもそも消防士も自分ち消火するかっつー話で。(最近微妙に合ってない感じの例えを出すのがマイブーム)


関係ないけど、なんかバイオリズムを感じていて、(昔も書いたな)、心身ともに絶好調が誕生日と2月中旬頃の、誕生日を0として周期半年のコサインカーブを描く気がしてる。(合ってるか?)
で今ちょっとずつ下り坂な感じがしてるのよね。
そういうの科学的にあるのかねー。まあなければ気のせいですが。