THIS IS IT

この日記をふりかえると1年に1本くらいしか映画館で映画観てないのね。
ワーナーマイカル板橋でマイケルジャクソンのロンドン50発公演のリハーサルのドキュメンタリ映画のTHIS IS ITを観てきた。
それなりにマイケル世代だけど、Dangerousは聴いたかなくらいで、それより亡くなってからYoutubeでLIVE映像をけっこう観たけど、本物のスーパースターだったのね。
観客全員いっちゃってる感じ。
それにしても和田唱の影響が大きくて、この映画を観に行ってしまった。
マイケルについて (長いけど読んでね) : TRICERATOPS「和田唱日記」
THIS IS IT : TRICERATOPS「和田唱日記」


思ったのは、注目を集めるというかエンターテイメントの能力が半端ない、ほとんど神的な存在だし。
ただただマイケルを視てしまう。
センスはもう古いところもあるかもしれないけど、これがKING OF POPだという揺るぎない方向性だし。


世界は最後のスーパースターを失ってしまったのね。