情報が多い

コンピュータのおもしろそうな記事を日々がんがんブックマークDelicious
してるんだけど、いつか活用できる日が来るのだろうかとふと思った。

この前海外旅行で1週間Webを見ていなく、たまったフィード
http://www.bloglines.com/public/kiyoshi0813を読むのに1週間かかったなー。

とか読みたい本がどんどんたまってきているとか。

過去を整理ということで、小中高校の時、勉強に集中できないからといって、ゲーム時間の規制とかパソコン買ってくれなかったり言われたのを思い出して、当時はふざけんなと激しく思っていましたが、それも真かもと少し思ったり。
情報が多すぎて自分なりの考えをまとめられないとか決断できないとか感じることがここ最近多くて。
資料を作るのに、他の関連資料がたくさん出てきてそれを盛り込んで最終的な資料を作ったけど、内容がなんかいまひとつ。

うーん。どうなんだろう。
要はバランスつーオチ?
自分の能力の限界?

でも技術情報は昔より確実に増えているけど答えにたどり着く時間も減っている気もする。
仕事も無駄に関係者と雑談してみるとより正確な行動を取れる気もする。
あれ?上と矛盾してるなー。

情報集めるだけで満足してしまい、行動に進まないっていうきっかけだった。
さーギターとプログラミングやろー。
その前に飯。