10/29 NHKスペシャル (同時3点、米中1万キロ売れ筋商品を急送せよブーツ大ヒット、女心と流通革命)

フラット化する世界な内容かと思ったらそのとおりでした。しかしやはり衝撃。カナダのブランドが新しいデザインのブーツを中国の工場に発注して5日後にはアメリカのデパートに並ぶと。
日本でもその辺のお店ってじゃあ取り寄せてっつったら1週間待たすよなー。


今食わず嫌いを見てますが、大杉漣おもしろいですな。北野武の映画に渋い役でよく出てます。そして対するは田中麗奈(^ω^)。なんだろー。もうギザカワユスwwwwwwww。
でもあんまり田中麗奈好きっていう人まわりには少ないね。
うちの奥様は「大沢たかお」が好きで(意外と好きな人多いよね)僕にはどこがかっこいいのかわかりませんが(お互い様でしょうね)、雰囲気がいいのでしょう。彼主演の「7月24日通りのクリスマス」という映画が始まるようですね。うちの奥様のビットが立ったので見に行くことになるでしょう。
ところでビットが立つっていうのは業界用語ですか?やや一般的なビジネス用語?
もうちょっと使い方としては、「なんか最近部長、エコにビット立っちゃってるらしくて、まず紙削減だってことでプリンタ減らしたんだって。不便だっつーの」
ん?2つの例は微妙に違うのかなー。まあいいや。