8:30-10:00 シャワーとか日記とか
10:00-11:00 ロックの殿堂、マディソンスクエアガーデンみてみる。ふーん。帰りのバス確認とか。道を2回ほど聞かれる。知らんがな。
11:00-13:00 SOHOへ。日本で言うと表参道かな。
13:00-15:00 グリニッジビレッジへ。Cosiっていうファーストフードへ。無料で無線LAN接続。メールチェック。ワシントン・スクエア・パークで大道芸やってたけど、もったいぶって大技ださないからみんな去っていった。っていうか、もったりぶりかたというかひっぱりかたが芸だと思った。バーンズ&ノーブル(本屋)で村上春樹のオーディオブックないか探したけど無し。
15:00-16:00 タイムズスクエアでニューヨーク公式案内所があるはずなんだけど見つからず。
16:00-22:00 ホテルに戻り、ダンス・ダンス・ダンス下巻を読了。ジャズクラブどっか行こうと思ってたけどダンス・ダンス・ダンスにはまってしまって断念。就寝

4日目
達成したこと
マディソンスクエアガーデン、SOHO、グリニッジビレッジ、Cosiで無線LAN

感想
馴れてきた。飽きてきた。けどこの生活は素晴らしい。朝早く起きて(そうでもない?)ゆっくり朝の準備して、いろんな街の空気を感じて(どこも地下鉄の空気が上がって来てちょっと臭いだけだけど)、早く帰って来て、まったりして妄想して音楽聞いて本読んで、早く寝る。That's vacation.